世界ユース文化調査レポート

OneHope が実施した現代のユースを理解するための調査 、「世界のユース文化調査」 をご紹介します。

このレポート結果のPDFは下記より閲覧&無料DLしていただけます!

4つのレポートのPDFを一括してダウンロードされる方はこちら。

世界ユース文化調査とは?

この調査のキーワードは「ティーンズ」「日本と世界」そして「コミットしているクリスチャン」です。

この調査では、なんと 20 カ国に住んでいる合計 8,394 人のユースが対象です。
そして、その20 カ国のうちの一つが日本です。日本だけでも 425 人のユースが回答してくれました。
アンケートの対象年齢は13-19歳で、通称「ティーンズ」と呼ばれる年齢です。

今のティーンズはジェネレーション Z とも呼ばれていまして、デジタルネイティブ、 つまりインターネットに常時接続していることが当たり前な 世代として注目されています。

日本を含む 20 の国で調査をしたため、日本のティーンズと世界のティーンズを比べ、日本のティーンズが世界の他のティーンズと同じような考えをしているのか、もしくは特徴的なのかというのが、分析できます。

このレポート結果を、すべてPDFにて無料公開いたします!

下記から閲覧&ダウンロードしていただけます。

さらに今回は2名の専門家の方に考察をいただきました!

水谷潔師は「いのち、恋愛、結婚、性、家庭形成」をテーマに、数多くの書籍を出版し、全国の教会や教育機関などで講演しておられます。

川口竜太郎師は、高校生伝道団体のhi-.b.a.の代表として、全国で高校生伝道のテーマについて講演をしておられます。

お二人の考察もPDFにてダウンロードしていただけます。

動画インタビュー版

また、インタビュー形式での回答もいただきました。(OneHopeスタッフ宇賀との対談)
※動画形式は、5/16以降順次公開予定です。

1.調査結果の概要

2.ユースと性について① 水谷潔師の考察

3.ユースと性について② 水谷潔師の考察

4.メンタルヘルスと聖書教育① 川口竜太郎師の考察

5.メンタルヘルスと聖書教育② 川口竜太郎師の考察

次世代宣教のため、ご活用ください!

4つのレポートのPDFを一括してダウンロードされる方はこちら。